Staff blog

2022/03/12

新築

エレガンテモデルハウスにぜひお越しください 1

#本物の家づくり

 私がウィズホームを起ち上げた時に心に決めたのは『絶対にいい家を作る』でした。そのためには

1 標準仕様のグレードにこだわる。

2 価格をわかりやすくし月々の支払いを明確にする。

3 外観にこだわる。

ウィズホームのエレガンテはここから始まりました。こんにちはセンムです。

 まず私がはじめにしたのはたくさんの「家」を見る事でした。それはモデルハウスだったり、住宅雑誌だったりネット情報だったりとできるだけたくさんの「家」を見ました。

私はお客様とお話をさせていただく時に必ずお伝えするのが家作りは「いい所取り」だという事です。

この会社のここが良かった、あの会社のこれが良かった等、気に入ったところや、いいなと思ったところをメモ用紙に書留め整理していくのも家作りで大事な1つだと思っています。

もちろんこだわる所、大事な所はそれぞれあるかとは思うのですが、まず私がこだわったのは水回りです。

なぜかというとほとんどの会社がキッチンメーカーは2社からお選びくださいというのが普通で、中には1社色だけお選びくださいという会社もありました。

ご家族の中で料理するのは奥様だけだったり、ご主人と2人でしたり、お子さんと料理したりするなどそれぞれのご家族によってスタイルが違うと思うのですが種類が少なく、

これでは選べる楽しさが半減してしまうのではないのか、またキッチンも部屋の中の大事なインテリアの一部ですしドア、床、クロスとのコーディネイトも非常に重要になってきます。

そこで室内ドアと色、模様が揃えられるキッチン【タカラ】とアイカのドアを標準仕様としました。

キッチンとドア.jpg約30種類の中からお選びいただくことが可能で赤、黄色の原色や大理石調などお客様の好みに合わせて揃えていただくことが可能です。

 またキッチンで最も大事な事は何か【収納】?それとも【掃除】?  

私は【掃除】だと考えています。なぜならキッチンの横幅は基本2550ミリが多く、A社ならお鍋が10個入るけどB社だと5個しか入らないという事はなく収納力は多少の差はありますが、

どのメーカーもそんなに変わらないと思います。それであれば毎日する【掃除】のしやすさで選ぶのも大事なのではないでしょうか。

個人的にはステンレスとフォーローが掃除をしやすいとおすすめしています。ちなみにみなさんは使いやすいキッチンの高さをご存じですか?

メインで使われる方の「身長÷2+5cm」が目安です。そのくらいの高さが料理がしやすく疲れづらいそうです。

 ウィズホームのエレガンテではたくさんのお客様のご希望に添えるよう5メーカーからお選びする事ができます。また料理や洗い物の途中でも手が洗いやすいように

タッチレス水栓(リクシルとパナソニックのみ)を標準装備しています。

タッチレス水栓.jpg自宅でも使っていますが非常に便利です。まだまだキッチンにもそれぞれのメーカーと話し合っているこだわりがあるのですがそれはまた次回に。

もしよろしかったら私たちのこだわりのキッチンご覧になってみませんか?5つのモデルハウス、そしてショールームでお待ちしています。

 

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com