Staff blog

2022/02/16

新築

栞の家モデルハウスにぜひお越し下さい

 もう8年位前になりますが夜中ネットで【無垢の家】で検索していたところ目にとまったのが夢ハウス【栞の家】でした。

つくば市にモデルハウスがありすぐにでも見たくて一睡もせずモデルハウスに向かったことを覚えています。

こんにちはセンムです。今日はウィズホームのモデルハウス【栞の家】についてお伝えできればと思っています。

つくばみらい.jpgモデルハウスを見た時は衝撃的でした。初めに驚いたのが樹齢300年で厚さ30ミリもある床でした。私の考えの中には家を購入して1番接するのは床、だからこそ床材にはこだわるべきとの考えがあり

夢ハウスの床はまさに理想でした。この床を使いたい、この床で家を建てたいが最初に思ったことで無垢の家から感じる全体の雰囲気そして空気感どれ一つとっても感動でした。

無垢素材は反りやすく割れやすいイメージが強かったのですが夢ハウスには【ドライランバー】という特許を取った木材乾燥機があり徹底乾燥することによって変化が起こりずらいとの事。

もともと社長は無垢材が好きで無垢材で建物を建てたい希望があったのですが、.無垢材はやっぱり狂いが出やすいという事でさけてました。しかし夢ハウスの無垢材であれば大丈夫だと考え

ワクワクしながら自宅に帰り社長に長々と説明している自分がいました。そして翌日には社長とつくばに行き1週間後には夢ハウスの本社がある新潟に2人で向かっていました。

 新潟の夢ハウスで最初に見たのが夢広場でした。

夢広場.jpg

入口の雰囲気で今自分たちが住んでいる佐原のイメージがありこの段階で夢ハウスのFCに加盟することを決めました。

まずは自宅という事で半年後に建て始めたのですが、途中是非モデルハウスとしてみなさんに見ていただきたく自宅予定だった家をモデルハウスとしました。

 その後隣の土地に栞の家で自宅を建て無垢の良さを感じながら日々暮らしています。

20220214.jpg今住んでから3年経つのですが未だに木の香りが心地よくそして薪ストーブが何と言っても暖かいです。エアコンだと年を取ったせいか靴下をはいてないと足が寒いのですが

薪ストーブだと靴下をはいていなくても寒くはありません。栞の家も建ててから8年近く経っていますがいまだに木のいい香りがしますし無垢のぬくもりを感じていただけると思います。

また私達夫婦は犬が大好きでミニチュアダックス5匹とコーギーが1匹一緒に住んでおり毎日楽しそうに走り回っておりワンコにとっても無垢の床は優しいのかなと思っています。

 【栞の家】の土台は樹齢1000年のヒバが使われ床は樹齢300年の赤松また独自のパネル工法と剛床工法による頑強な住まいを建築しています。無垢の家を検討されているお客様

そして今から家作りを考えているお客様にぜひ一度ご覧になっていただきたいそれがウィズホーム【栞の家】です。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com