Staff blog

2017/07/11

新築

LIXIL 「みんなにトイレをプロジェクト」 

こんにちは。

今朝も良いお天気で、お昼前に気温が軽く30度を超えてしまいましたね

今日は、日本を代表する企業でもある「LIXIL」さんが取り組んでいるプロジェクトについてご紹介します。

    世界の環境は今...

img_environment_011.png

そして、学校にトイレがないことで、主に女児や女性が教育の機会を失い、貧困の連鎖が起きています。
犯罪に遭遇する危険も少なくありません。

そんな世界の衛生環境改善への取り組みを、山下智久さんとピエール瀧さんを起用したCMで分かりやすく解説しています。

LIXIL.png

動画をご覧になりたい方はこちらから→ https://youtu.be/jTOBXuj9WX4

これがLIXILが開発した簡易式トイレ「SATO(Safe Toilet)」です。

img_about_011.png

このトイレは、設置は簡単で、洗浄に必要な水もごくわずかで済みます。子どもでも安全に使用でき、表面が滑らかで簡単に洗浄できるのが特長です。

ただ寄付するだけではなく、より多くの人の衛生環境をより継続的に改善するために、SATOは「現地に根差した事業」というアプローチをとっています。

詳しくはこちらをクリック! 「みんなにトイレをプロジェクト」

先日、お引渡しを済ませたS様邸では水周りの住宅設備はLIXILをご選択されていました。

DSC00753-1.jpg

LIXILの一体型シャワートイレ1台購入すると、なんと「SATO」が1台、アジアやアフリカの途上地域に寄付されます。

S様邸は1、2階の両方のトイレが対象となるので、知らず知らずのうちに2台の「SATO」が寄付されているのです。

このように私たちの知らないところで、人々の生活に役に立つ支援がなされているのはありがたいことです。

また、先週、福岡を襲った豪雨は他人事とは感じられません。

少しでもお役にたてることができればとコンビニで電子マネーではなく、現金で購入してお釣りを募金をしていこうと思います。

うちで育てているミニトマトの苗が大きくなりました。

IMG_0033-1.jpg

先月は青かったトマトが色づき食べ頃に

IMG_0034-1.jpg

今夜、収穫して夕飯でいただこうと計画中です。

野菜も自分も育てるのが得意な、ジャジャジャ ジャイ子でした。

(ただいま絶賛、増量中

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com