Staff blog

2023/02/25

新築

3年ぶりだーーー(^^♪久々南に行って来ました★

#ブログ#プライベート

こんにちは(^^♪

今日はブログ当番では無かったのですが、

ピー助さんの代打で急遽書いております!(^^)!

さてさて、タイトルでもあるように久々に沖縄に弾丸1泊旅行に行って来ました(^^)/

って言ったのも先月の話ですが(笑)

今回は、1人旅だったので目的も単純★

沖縄そばを食す。

首里城の現在を見る

金城の石畳を散歩する

の3つです!!

まさかの何年かぶりの寒波の日、1月25日と重なり、

雪が降ったら、家から動けないと思った私は、

急遽、駅前ホテルを予約し、前泊し電車で空港まで移動しました

成田空港は1時間遅れでしたけど、フライトいたしました

DSC_1865.JPG

3年ぶりの飛行機。ジェットスターの機体も新しく、

機内の中でUSBの充電が出来るようになっておりました

到着でまずは、

DSC_1849.JPG

沖縄そばを食すです

軟骨ソーキそば&ジューシー(焚き込みご飯)

久々食べて幸せです★

DSC_1853.JPG

DSC_1855.JPG首里城の現在を見る

現在建設中の首里城!タクシーの運転士さんの話だど、

3年後には完成する予定です(#^.^#)

寒波とは嘘のように、25日の午後からはかなりの暑さ

半袖でいいくらいでした・・・

DSC_1858.JPG

金城の石畳を散歩する

ここは、私の大好きな連続テレビ小説『ちゅらさん』の主人公の実家がある通りです

急な坂道の上に、凸凹道なのでかなりの疲労感

帰りも首里駅まで歩こうと思いましたが、疲れすぎて10分の道のりも

タクシーにお世話になりました・・・

てな感じで弾丸1泊2日沖縄旅行はとっても充実2日間になりました(#^.^#)

今度は、4月か5月に行こうかなっと思っております

今日は、プライベートブログにしてみました~~

#沖縄旅行 #弾丸 #首里城 #ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com