Staff blog

2022/07/18

新築

毎日弁当★けど作るのめんどくさいから、作り置き冷凍おかずを活用中。

#プライベート

こんにちは!(^^)!

今日は可愛い姪っ子の13歳の誕生日です

パーティーなので早く帰る予定です★

さてさて話は本題に!

ここ最近の猛暑で、キッチンで料理を作るのもめんどくさいですよね・・・

私も普段から、お昼はお弁当なんですが、

最近はお休みの日にまとめて作り置きおかずを作るようにしております!(^^)!

DSC_1411.JPG

ナスとピーマンのピリ辛炒め。ナポリタン。出汁巻き卵。

全部小分けのタッパーに入れて冷凍します。

出汁巻きは、少し多めの出汁を入れて焼くので、冷凍→解凍でもパサパサしません(^^♪

作り置きおかずは、大体自分がご飯当番の時に作ります!

そうなんです!(^^)!私の家は、母・義姉・私(サブ)で当番制で夕飯を作ってます!

先日、当番の時に作った油淋鶏と寮並みの豚汁です・・・

IMG_20220629_191955_722.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、負けずに作りお置きを作りたいと思います(#^.^#)

今日はこの辺で失礼致します!!

PS.昨日、佐原の大祭に行ってきました!(^^)!

DSC_1493.JPG

DSC_1495.JPG

久々金魚すくい!(^^)!2匹ゲットしてきました~~

今日の帰りに、金魚鉢買ってきます!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com