Staff blog

2023/04/08

新築

桜満開!!香取神宮を散策してきました~~!(^^)!

#ブログ#プライベート

こんにちは(^_-)

昨日など入学式が多かったように思いますが、

香取市は月曜日に小学校・中学校の入学式になるようです。。。

昔は桜咲いたら1年生!と言う歌でもあったように、

入学式=桜満開でしたが、温暖化の影響もあり、

今年は、3月25日~見ごろになりました

そこで、休日に香取神宮に桜を見に行ってきました

DSC_2087.JPG

sakura.jpg丁度見ごろに行ったので、観光客が多かったように思います!!

天気があまりよくなく、晴れたり・曇ったり・小雨が降ったりと不安定でした・・

ですがせっかく来たので、奥の鹿苑にも足を運びました、、、

残念ながら鹿の写真は撮れませんでしたが、

ほぼほぼ初めて香取神宮の鹿を見れました!!

最後に岩立商店のわらび餅!(^^)!食べ歩き用でも販売してます

DSC_2094.JPG

甘いものが、最近食べれるようになり、わらび餅のおいしさに気が付きました(笑)

皆さんも香取神宮にお越しの際は、岩立商店のわらび餅をご賞味ください!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com