Staff blog

2019/05/12

新築

主婦デキる妻に聞いた!やめてよかった家事

#お仕事#本物の家づくり

「主婦デキる妻に聞いた!やめてよかった家事BEST10」が載っていましたので転載しますね、ふむふむと思うこと、なるほど~やめてやる!だったり、皆さんは何をやめますか?

  • 1 一汁三菜や手料理にこだわることをやめる
  • 2 毎日の掃除
  • 3 洗濯物をたたむ
  • 4 洗うのが面倒なぞうきん類
  • 5 おしゃれボトルへの詰め替え
  • 6 朝食の準備
  • 7 洗濯物干し
  • 8 不衛生なマット類
  • 9 食器洗い
  • 10 子どもの片づけ

9番目の食器洗いは食洗器に任せると書かれていたので、食洗器がどれだけお得か?楽か?

節水は年間53.7トン

食洗器の利点食洗機なら、1回あたり約9リットルで2リットル入りペットボトル約4.5本分(NP-45MD8シリーズの場合)。手洗いでは、1回あたり約82.6リットル(※4)2リットル入りペットボトル約41本分です。

190512 (1).jpg

節約は年間21,600円

食洗機なら、1回あたり約28.2円(NP-45MD8シリーズの場合)。手洗いでは、1回あたり約57.9円となります

190512 (2).jpg

このように家で家事が改善できることを書きたいと思います。エレガンテ・栞の家は食洗器が標準ですので楽々家事ひとつクリアーしました。明日は3番と7番の改善策を書きますね

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com