Staff blog

2016/02/16

新築

リセット住宅14

#リセット住宅2015

週末は春一番で20度を超えた5月の陽気だったのに、昨日は一変!雨が降ったと思ったら短時間でしたが雪に変わり究極な三寒四温でした。これはさすがに極端すぎでしょう!(゚_゚;)

先週クリーニング後に、床のクリア塗装を行ないました。外構も駐車場のコンクリート、門柱の仕上げがあったので暫く足を踏み入れられない状態でした

160215リセット住宅リビング.JPG養生シートもはがれ床が現れました。明るい!程よい木の量が落ち着きます。これで壁までも木を持ってくると、ざわざわ感が勝ってしまい木の癒しが減ってしまうと思うのです

ダイニングのペンダント照明器具には埃を考えてビニールで養生してあります

160215リセット住宅キッチン.JPG160215リセット住宅寝室.JPG寝室、ベットヘッド面に柔らかい光の照明を入れました

160215リセット住宅和室.JPG和室に淡いピンクの畳が入りました。左側の格子は下足入れ、こちらも建具屋さんにリビングから見た調和を考え、和室建具と同じデザインで作ってもらいました。何度かブログで紹介していますが、建具はもちろん、仏壇、神棚、家具までも作ってもらえる自慢の建具屋さんです

下足入れの横に穴が開いてる部分が「リセット住宅13」で変更した障子になります。今週末には出来上がってくと思いますので期待したいと思います♪

160215リセット住宅門柱.JPG門柱が仕上がりました。引き戸の玄関のガラスに私が写真を撮っている姿が映ってしまいました。このガラスは曇りガラスなので中からも外からも見えないので安心してください!

160215リセット住宅ダイニング椅子.JPG  160215リセット住宅ダイニング椅子裏.JPG

そして山新家具さんに、リセット住宅の家具を見に行ったのですが、ダイニングテーブルの椅子を選んでいたら、snowさんと別々に見ながら二人の意見が一致!シンプルでありながら座ったときに体がスッーと馴染み、デザイン性も高く、この椅子に決定!

2月27日、後10日余りでオープンします!

わたしを含め社員・・・オープンまで益々忙しくなります!ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)ノノ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com