Staff blog

2018/09/06

新築

台風21号に続き北海道の地震

#お仕事#日記

こんばんは、今朝の地震にはびっくりしましたよね!一昨日の関西地方の台風21号の凄まじい被害をTVでみていながら、今度は北海道で震度7の地震・・・

この度の台風及び震災により被害に遭われた方にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます

私は北海道が大好きで年に2回は行っています。夜が明けてのニュースでは震度6強の被害ではないような画像が流れていて(震度7に訂正されましたが)絶句!実は明日から引退馬協会の北海道ツアー予定でした。私は仕事の都合で予約はしていなかったのですが、当たり前ですがツアーは中止になりました。日高地方でも震度5強で心配していましたが各牧場さんでは被害もなく馬達も無事だったようです

それは安堵しながらも、ニュースでは続々と被害が流れて・・・

なんで?日本を続々と襲う自然被害!その度に「家を・命を・守る!」と誓っています!!ウィズホームでは自由設計ですが1棟1棟「耐震等級3」を自社ではなく第3機関で計算しています。お客様のお話しの中で、某ハウスメーカーに行ったら耐震等級って5まであると説明を受けたそうです。日本で耐震は3が最高なんですよ!

耐震等級3のウィズホーム 注文住宅自由設計女性設計士と建てる家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com