Staff blog

2021/04/16

新築

御朱印めぐりの旅 in柏市

#日記#趣味

こんにちはママさんです

先日お休みの朝、お天気もいいし家にいるのがもったいない・・以前から行きたかった柏市の神社に行こう 御朱印めぐりの本を開き三神社を目指して出発!

210415 (1).JPG

210415 (2).JPG

廣幡八幡宮

210415 (10).JPG210415 (7).JPG

左は「廣幡八幡宮」右が「柏神社のアマビエ」の御朱印です

210415 (6).JPG210415 (5).JPG柏駅の近くの「柏神社」をお参りして後に昼食予定をしていたら、店が開いていません。コロナで閉まっている店ばかりでした

210415 (8).JPG

 ⇓ 豊受稲荷本宮

210415 (3).JPG210415 (4).JPG

210415 (9).JPG豊受稲荷本宮は、車で通過してしまうほど小さなお稲荷さんで、でも御朱印はたくさんの種類があり、私は4月なのでお花見の御朱印をいただきました

コロナの影響で3社共に書置きの御朱印にはちょっとガッカリで、家に帰ってチマチマと糊付け作業・・・上のように時間が経過しても墨がにじむ紙質で汚れて・・正直ヤダ・・せっかく足を運びお参りして代金もお支払いしているので、御朱印帖に書いてほしいです(ひとりごと)

次はどこに行こうかな?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com