Staff blog

2017/04/27

新築

香取市N様邸上棟

#お仕事

こんにちは、今日は香取市でN様邸の上棟です

N様上棟おめでとうございますm(_ _)m

朝はちょっと雨が残りましたが天気予報では9時には上がるとのこと、大工さん頑張りましょう!上棟前の土台四隅のお清めを行い開始されます

170427 (2).JPG

棟梁とN様と行いました

170427 (1).JPG

ジャイコさん・・カメラに入っちゃうんですが?!

170427 (4).JPG

最初に立った柱にN様ご夫妻に名前を書いていただきました

170427 (5).JPG

そして夕方4時には棟が上がりました。幣束を上げる前に笑顔いっぱいで

170427 (6).JPG朝の天気がウソのようなきれいな青空です

170427 (7).JPG

四方餅を投げる前に、ご家族と一緒に

170427 (8).JPG

改めましてN様、本日は上棟おめでとうございますm(_ _)m

天気予報では曇りでしたがこれほどの青空になって、本当に嬉しいですよねぇ~

これから仕様打合せが続きますが、N様家づくりを楽しんでください

PS:2週連続で完成内覧会でしたので、図面がかなり遅れてしまい、昨日も休日返上で朝からセッセとパソコンの前で眉間にシワを寄せながら頑張りました!連日の図面作製は肩がバキバキです・・・左肩が痛いのに右肩も・・あぁ~W50肩です

170427 (3).JPG

朝のお清めで、ジャイ子さんが土台の中で写真を撮り続けていました。私も撮っていたので実はジャマだったんですけどねぇ

「雨だったので檜の土台の香りがと~ってもいい匂いだった~檜風呂に入っているようだったよぉ~」と感想まで聞いちゃいました。イエイエどう見てもお風呂に入っていますよね?笑いが絶えないウィズホームです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com