Staff blog

2016/05/12

新築

新潟に行ってきました①

#お仕事

10,11日と新潟に行ってきました。私は晴れ女なのに、おかしいなぁ~ピンポイントでこの2日間だけ雨・・・でも弱い雨で降ったり止んだりだったので影響はありませんでした

行きは常磐道から磐越道で4時間半、帰りは最後が長岡だったので、3時に出発し関越道から北関東道を経由して常磐から圏央道で4時間でした

お昼には到着し、ランチを食べて最初に伺った当日10日にオープンしたばかりの夢ハウスショールームとモデルハウスを観てきました(画像は拡大します)

160510CIMG6881 (1).JPG

160510CIMG6881 (2).JPG160510CIMG6881 (3).JPG

今年3月には訪れなかったのですが、本社が大きく変わっていました

160510CIMG6881 (4).JPG160510CIMG6881 (5).JPG

築15年経ったモデルハウスです。床も全て手を加えていない自然に時を経た建物、私達が夢ハウスを選んだキッカケになった建物です。無垢の床は冬暖かく、夏は逆にサラッとしていますが、短所は柔らかく加工もしていないので傷もつきやすい、それを味とみるか歴史と思うか?はお客様の考え方、無垢を選ぶか?の選択だと思います

次回は新しくオープンしたモデルハウスと工場見学の模様をアップしたいと思います

PS:その晩はお客様K様と私達に加えて夢ハウスのスタッフを含め6名で、新潟の夜に繰り出しました。出発の予告通り「越後番屋酒場」に、佐渡おけさで踊った!

160510CIMG6881 (6).JPG160510CIMG6881 (7).JPG


飲んだ飲んだ~~!!で全員がヨッパライ!この撮影は皆記憶がありません。なぜならこの写真6名が映っていて誰が撮ったんだろう?!翌日の朝は最悪のドヨ~~ン状態でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com