Staff blog

2016/05/13

新築

成人病料理は大変2

#食・レシピ

昨日に引き続き新潟をアップ予定でしたが一息つきたいと思います

今日お客様から新鮮な今朝獲れの蛤をたくさんいただきました!ウワッ!大きい!!

今夜は早速このメニューです!ヽ(*^▽^)ノワーイ

160513SN3V0528 (5).jpg160513SN3V0528 (4).jpg

蛤を本当は焼きたかったのですが・・生憎設備がなく「蛤の酒蒸し」もう一品は「骨付き鶏肉と大根の醤油煮」です!蛤に「酒」だけ加えただけで丁度いい塩加減、大きなフライパンなのに10個でいっぱいでした!

そして唐揚げ用に買った骨付き肉を冷凍していたのですが、油分と衣がタブーなので、生姜と大根で煮てみました。お肉もですが、大根は鶏肉の旨味が浸み込んで美味しかったです!

でも今夜の主役はやっぱり「蛤」こんな新鮮な大きな蛤を自宅で食べたことはありませんでした!ご馳走様でしたm(_ _)m I様ありがとうございました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com