Staff blog

2017/12/04

新築

渡り鳥が今年も

#ペット#日記#馬

こんにちは、今年も渡り鳥が関東にもやってきました

171203 (1).JPG

171203 (2).JPG夕方4時前後、太陽が沈む前にV字、1列になっては西の空に飛んでいきます

まだ例年よりも少ないので、きっと冬に向けて飛んでくるのでしょうねェ

171203-2 (1).JPG

171203-2 (2).JPG

171203-2 (3).JPG

昨日午後から用事があって引退馬協会がある乗馬クラブイグレットに行ってきました。ポニークラブの時間だったようで、子供達がポニーに乗る前の準備で馬のお手入れを、そして馬場では2人が練習中でした。かわいいですねぇ~

大家族も少なくなって、その上少子化で、命の尊さ大事さを学び感じるには「動物」と過ごすことが一番だと思います。家でペットとして犬猫を飼えないようでしたら、このように動物と接することで優しさ我慢を覚えれるんじゃないかと思うんですよねぇ~私達の子供の頃って捨て猫捨て犬っていて、拾ってきては「飼いたい!」と親を困らせていました。でも今はそんなことってまずないですよね~いい世の中だと思う反面「命」って身近にはいないんですよね

渡り鳥 動物愛護 引退馬協会 女性設計士とつくる家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com