Staff blog

2018/05/07

新築

私のGWはこんなんでした

#食・レシピ

こんにちは、今日からお休み気分も吹っ飛び!フルに仕事に戻りました

私のGWといえば・・・旅行もなしで何も特別なことはない休日で・・でもこのゆったりがいいんですね~連休っていいなぁ~と思った数日でした

180507 (1).JPG5月1日は私は仕事、出社している社員と「かしん」にランチに行ってきました。3人でシェアした釜飯ランチ、日替わりランチの釜飯「桜エビとソラマメの釜飯」「桜エビとトマトの釜飯」そして定番の「カニ釜飯」です!3人がどれが美味しかったか?を言い合ったのですが、私とmihoちゃんが意外や意外!「桜エビとトマト」そして格さんが「桜エビとソラマメ」でした。上品で本当に美味しいお店です!ランチも夜も外しませんよぉ~!

180507 (2).JPG

そして友人と行った神栖市「今」という和食の店、飛騨牛がメインなのかしら?このランチは飛騨牛の朴葉味噌(ほうばみそ)定食、岐阜県の飛騨高山地方に伝わる郷土料理で、お味噌に薬味や山菜を混ぜ朴の葉っぱの上で焼いたものです

潮来~銚子の国道124号線から鹿嶋市に行く旧道に入った道沿いにあります。散々深芝南の平屋のモデルハウスに行くために通っていたのに気が付きませんでした

180507 (5).JPG

昨日千葉に買い物に行った時に寄った焼肉屋さん「大将軍」で最後に食べた冷麺です。キレイだったのでパチリ!味も美味しかったですよぉ~TVでは渋滞情報が毎日流れていましたが、身近な所で美味しいもの食べる休日もいいですねぇ~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com