Staff blog

2016/02/09

新築

リセット住宅12

#リセット住宅2015

昨日までHPのサーバーの不具合で更新ができませんでした。やっと今日から復活です!

今日は風が強かったものの、ちょっと春めいた陽気でしたね。これから三寒四温の繰り返しで春がやってくるんですねぇ~リセット住宅に和室建具が入ったとのことで行ってきました

160209リセット1.JPG檜柱にはやっぱり檜の建具ですよね・・和室の建具、1棟1棟お客様が選んだコンセプトに合う建具を考えながら提案させて頂いています

余談ですが・・和室に入って建具を閉めるとほんのり檜の香りがするんですよ

160209リセット和室.JPG奥の壁はジョリパットで仕上げました。まだ畳が入っていませんが、淡いピンクの畳が入る予定です。オーダーした3角ダイニングテーブルとTV台を仮置きしてあります

160209リセットキッチン.JPG160209リセットキッチン2.JPG無垢のキッチンとモザイクタイルが融合、モザイクタイルに白い目地が入ったので柔らかく中和されて、何ともあったかいキッチンになりました。おまけに立地条件が良く東南の角地、日差しが奥まで入り照明は付けていませんし、画像を撮るときもフラッシュにならずに撮ることができました。とにかく明るい!暖かい!

そしてキッチンの奥が洗面所と浴室、トイレになります。リビングを中心に寝室も和室も隣り合わせ、リビングのエアコンだけで洗面所を温め、トイレ・浴室も同じ温度になるように引き戸で開放できるようにしました。冬場のヒートショックは間取りで解決できると思っています

160209リセット外観.JPG外構工事が進み、今日はウッドデッキ工事が入りました。既存の古いブロック塀は塗ることでコストを抑えました。門柱はブルーの玄関ドアに合わせてネイビーで仕上げる予定です。狭い庭ですが駐車スペース2台を確保、2月27日のオープンまでには完成予定です

今回のリセット住宅は築50年でしたので、雨漏りもあった為に屋根も吹き替え構造的にも手を加えましたが、屋根外壁等で問題がなければコストは安く、見違える程家が生き返ると思います。今までの間取りはそのまま?イイエ!変えることはできます

これまでのリセット住宅の模様は、旧ブログ「リセット住宅1~6」新ブログ「リセット住宅7~12」で経過をご覧いただけます(o^^o)

そして!今週末2月13日(土)14日(日)は香取市佐原(県立病院近く、佐原高校グランド前)にて完成内覧会を開催いたします(前回のブログ)。詳細はこちらをご覧ください。収納率なんと19.4%を実現、マンションでは10%以下、一戸建住宅では多くても13%だそうですから、ここにあったらいいな・・の収納術をぜひご覧いただきたいですm(_ _)m

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com