Staff blog

2018/08/09

新築

気配り&ひと手間

#お仕事#日記

こんにちは、台風13号も直撃からは逃れられたものの、風は凄かったですねぇ~ワンコ達が風の音で吠えたりで今朝はちょっと寝不足です。そんなちっちゃなことを報告するだけで終わって、大きなニュースもなく本当に良かったです!

まったく話は変わりますが、今年の春に水筒を2本買いました

180807 (5).JPG

右側(ピンク)が先に買ったタイガーの500ml、左が象印の350ml入る水筒です

両方の水筒はかなり軽量で価格も同じくらい、今年は例年になく酷暑なので、仕事中移動中も冷たい飲み物が飲みたく、いつしか水筒を持ち歩く習慣になりました。朝、氷を入れたお茶を持って行くのですが、夜まで氷は解けていません

異なるメーカーでどこが違うか?

まずロックの違い、タイガー(ピンク)は蓋を開けるボタンの周りにある半円を上下させてロックする。象印は開けるボタンの脇にスライド式のロックがあります

180807 (6).JPG私的に一番大きく違った部分を・・・飲み物が流れてくる穴に注目してください

タイガー(ピンク)は楕円の穴がありますが、象印は丸い穴を大小に分けていること

実はこれだけで飲んだ時に飲み物が「ガポッ!」「ガバッ」と口から流れてしまうことがなくなったのが「象印の丸い穴、大小2口分割」だったんです

こんなくだらないことを・・・と思われると思いますが、女性にとってはかなり「大事」なことだと思うのです。カポッ!口からタラ~リ、ガポッ!胸元が汚れたー!

私達もこうした細かな気配りができる、ひと手間かけた会社でありたいと思います!!

PS:今週末11日から16日までお休みをいただきます。19日(日)はお子さんが作る「マジックハンドを行います。時間は決まっていませんのでいつでもお越しください

香取市リフォーム稲敷市リフォームはウィズホーム 女性建築士 女性設計士

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com