Staff blog

2020/07/18

新築

古民家を移築し生まれ変わった家

#お仕事#リフォーム

こんにちは

先日、知り合いのT様から畳を「わんニャンタタミ」にしたいと相談を受けました。「わんニャンスマイルタタミ」といい、表面は合成皮でできていて、猫ちゃんの爪にも強く汚しても拭き取れ、クッション性があって滑らないので足や腰に負担が少なくわんちゃん&ネコちゃんに優しい畳です

伺う前に・・・囲炉裏のある家・・・古民家を移築した家・・・わくわく感満載です

200718 (8).JPG土間(土)の玄関に入ると、畳のホールに正面には漆喰壁にウサギの形をした飾り棚、直ぐに私はズッキューーン!! 撃たれました!

200718 (1).JPG

銚子市にあった古民家に巡り合い、寄棟だった家を切り妻に変えて、新しい構造材を混じ入れながら長い時間かけて作り上げた家

大工さんの心意気が伝わってくる、ハァーとずっと眺めていたいお宅でした

畳屋さんは寸法とりに必死です(木で蓋をしている部分は囲炉裏)

200718(4).JPG200718 (2).JPG

そして主役のニャンコ様たち

200718 (3).JPG200718 (5).JPG

好きなように自由に梁を行き来していましたよ(画像拡大します)

200718 (6).JPG200718 (7).JPG人懐っこい「矢沢えいきちくん」はスリスリしてくれました

200718 (9).JPG

200718 (10).JPG200718 (11).JPG看板があったら絶対に入ってしまう門構えで、ガレージも趣味の車だったり遊び心満載、お仕事が終わるとガレージでビールを飲んで、気持ちを切り替えて家に入るのだそうです

お聞きしながら、ご夫婦には穏やかな豊かな時間が流れていました

T様「いいもの」を拝見させていただきありがとうございました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com