Staff blog

2020/11/21

新築

今年出会った北海道の野生の動物たち

#ペット#馬

こんにちはママさんです

私は競馬はやったことがないのですが、縁がありまして引退馬を支援しています。サラブレットは競走馬になるべく年間7,000頭も生まれているんです。そのうち何頭が馬の余勢を全うできるでしょうか?馬は30年以上の寿命があるのですが、有名な馬は種牡馬になったり繁殖牝馬で余生を保証されますが、乗馬になる馬はほんの僅かで殆どの仔は殺処分されてしまいます

引退馬協会は1頭でも多く助けたいと活動している団体です。私も引退馬協会に賛同し協力しています

今年はコロナの影響で春から全く北海道に行かれず、7月と10月にやっと行ってきました。馬に会いに行っていますが野生の動物たちにもけっこう遭遇するんですよ

201120 (2).JPG

201120 (4).JPG201120 (3).JPG

馬と共存している羊さん達(画像拡大します)

201120 (1).JPG

201120 (5).JPG201120 (6).JPG

馬と共存する野生の鹿、馬と一緒に草を育んでいますが人間を見るとジッーーーと暫く警戒していますが、近寄ると逃げていきます

201120 (7).JPG201120 (9).JPG

キジとトンボ(画像拡大します)

201120 (10).JPG

201120 (11).JPG

エゾリスは初めて会いました カワイイですねぇ シマリスは飼ったことがあるのですが、シマリスよりもずっと大きいです

今年はキタキツネには会えませんでした。鹿はけっこうな確率で遭遇します

連日ニュースではコロナの新規感染者が増え続けていますが、早くコロナが終息して、気軽に旅ができる日が来ることを祈るばかりです!!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com