Staff blog

2021/06/05

新築

しもうさ七福神巡り

#ブログ#プライベート#趣味

こんにちは、梅雨に入るのか入らないのか?微妙なお天気が続いていますね

先日、イエイエ2週間前かな?御朱印巡りの本でみつけた「しもうさ七福神巡り」近いしお天気もそこそこだし半日しかなかったけど行ってみました

まずは本に載っていた「乗願寺」を目指しました

「乗願寺・布袋尊」では御朱印と七福神の台紙をいただきましたが、初めて住職さんが御朱印帖と台紙をご祈祷してくれました!ビックリです

210530 (1).JPG210530 (2).JPG

次は「昌福寺・寿老人」

210530 (3).jpg210530 (4).JPG

「龍正院(滑河観音)・毘沙門天」

210530 (5).JPG210530 (6).JPG

「眞城院・弁財天」

210530 (8).JPG210530 (7).JPG

「常福寺・大黒天」

210530 (12).JPG210530 (11).JPG

「成田ゆめ牧場・福禄寿」

210530 (14).JPG210530 (13).JPG

「楽満寺・恵比寿」

210530 (17).JPG210530 (16).JPG210530 (15).JPG

夕方7カ所巡り終了、七福神の台紙に赤い判を押印していただきました

210530 (18).JPG

台紙の額も買って、家に飾りました! 地域活性化事業の一環として1986年に誕生、7柱の神様をお参りすることで7つの幸福が授かるといわれているそうです。国道356号線を走っていると、公園に七福神の石像があるのですがどうしてだろう?と思っていたので納得です

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com