Staff blog

2022/02/07

新築

昔懐かしい場所にたどり着いた奇跡

#プライベート

220207 (2).JPGこんにちは ママさんです

寒い日が続きますね、日本中が冷え込んで日本海側の雪の被害が各地でニュースになっています

⇐北海道旧庁 札幌の友人は雪には慣れているのに、車を運転していて遭難しそうになった・・行きは2車線が帰りは雪で1車線に狭ばり、事故になってもおかしくない道路状況、雪かきが大変etc・・ と画像が送られてきました。例年にない被害のようです

今日はちょっとプライベートを書きたいと思います

先日友人と3人で「氷瀑」しているんじゃないか?と茨城県大子町の「袋田の滝」と「月待の滝」に行ってきました

220207-1 (1).JPG220207-1 (2).JPG袋田の滝は完全氷結ではなく6,7割くらいは凍っていました。雨が降ってしまったとのことです

220207-2 (1).JPG220207-3 (1).JPG

⇧月待の滝 小さな滝ですが滝の裏側に入れます(右側の画像は私です)

220207-2 (2).JPG220207-3 (2).JPG月待の滝の裏側から撮った凍った滝つぼ

そして大人の日帰り遠足も帰路に入りったのですが、昔子供たちが小さかったころ、ゴールデンウィークには必ず行っていた久慈川の河川敷、どこだったかなぁ~?と車を走らせていました

「ここかも?」とただの勘で脇道に入ると、まさしくこの河川敷!たどり着いてしまいました!

220207-4 (1).JPG220207 (3).JPG

30年?も経過しているのに、風景も川の流れも変わっていなかった

220207.JPG

毎年この河川敷で、4~5家族が集まりバーベキューをし、川遊びをしたり、子供VS大人のドッチボールをした思い出

脇道の目印もなかったのに、よくこの河川敷にたどり着いたと思います。

一昨年の暮れに亡くなった弟が導いてくれたのかなぁ(画像右側が弟)ついつい昔の写真を引っ張り出しました。セピア色に加工しました(白黒の時代ではありません

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com