Follow us

Staff Blog

シェードやロールスクリーンで、窓回りの暑さ対策を

2022/08/09


4-1.jpg


暑さ本番!


家の中にいても熱中症にかかるほど、暑さの厳しい季節になりました。
冷房が欠かせない毎日ですが、そうなると電気代も気になるところ。
そんな時には、「窓」の対策を考えましょう。


外の光を取り入れる窓は、住まいの明るさにとって大切な存在ですが、
光とともに熱も部屋の中に運んできます。
今回はその対策に、ちょっとした工夫のアイテムをご紹介します。


●ベランダ用の日除けを設置する
まずは、日差しをさえぎり室内の温度上昇を抑制する「オーニング」や「シェード」。
どちらも「日除け」のためのアイテムです。
エアコンの使用量の低減に貢献するアイテムとして人気で、ベランダに設置すれば、外で過ごす時間も心地よくしてくれます。


4-2.jpg


●外づけロールスクリーン
外づけの窓用遮熱スクリーンも、夏の日差しや西日をさえぎるアイテムです。室内の温度上昇を抑えてくれるので冷房効率もよくなります。メッシュ生地なら下ろしても圧迫感がなく、デザイン的にも様々な商品が販売されていますので、住まいの雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。


4-3.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/