Staff blog

2020/02/13

新築

あたしンち(*'▽')  ⑭

#あたしンち

こんにちは "N"です

昨日から暖かい日が続いてますね

寒がりな私にはとても嬉しいことですが、花粉症なので目の痒みとくしゃみ、

そして体の柔らかい部分に蚊に刺されたようなあとの蕁麻疹が

暖かくなってほしいけど、花粉症は早く終わってほしい私です

明日はバレンタインデー

お店の中も特設コーナーがあったり、テレビや雑誌でも特集が組まれてますねぇ

ここ数年は、お店で下見して気に入ったものがなければ、でポチっとして

自分が食べたことがあって美味しいと思う、好きな物をゲットしています

今朝、ZIPでもバレンタイン特集で『ピエールマルコリーニ』ののチョコ

を家庭で作る方法が紹介されていました

『だれか私に作ってくれないかなぁ~』なんて可愛くて美味しそうなチョコが

気になりつつも、一番気になったのがピエールマルコリーニさんの身長

どれくらいあるんだろう...と隣にいた桝太一アナの身長を調べちゃいました

桝太一アナは177㎝だそうで、それを優に超すピエールマルコリーニさんは

190㎝超あるんじゃないかな

さて、今週のあたしンち(*'▽')

11日の火曜日からまた、I大工さんが来てくれています

IMG_0931.JPG

上棟の後、監督さんたちも忙しくて来ることが出来なかったからと

AKOさんが気にかけてくれて、あたしンち(*'▽')にきて残材の片付け

をしてくれたそうです

IMG_0935.JPG

お義母さんが『AKOさんが来てくれて、片付けして大工さんと打ち合わせ

していってくれたよ』と嬉しそうに教えてくれました

その気持ち、とてもよくわかりました

そうなんですよ

お客様という立場で言わせてもらえれば、何日か誰も来なくて、作業も進んで

いなくて『なんだろう』って思うんです。

そんな時に来てささっと作業してくれる

すごく嬉しいことなんですよね

私も社内にいて、みんなそれぞれ忙しいのはよくわかります

だからなおさら、そういう気配りがとても嬉しく思います。

時代は変わっても、やっぱそういうことなんじゃないかなぁ...と

私は思います。

結局は『人と人』なんですよね

そういうのを大切にできる人が、人に好かれて慕われるんじゃないかなぁ

IMG_0941.JPG

そしていつものように、設置されたコンテナの中が気になっちゃった私

昨夜、主人が『コンテナの中の廃材で水夢出来んじゃねぇ』と

台風のときに水夢が壊れていてそのままだったので

ボチボチ可愛い水夢も検討してあげなきゃね

IMG_0744.JPG

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com