Staff blog

2020/04/09

新築

あたしンち(*'▽') ㉒

#あたしンち

こんにちは "N"です

今週は晴れて、ぽかぽかした日が続きますね

今、ひたち海浜公園の『ネモフィラ』が見ごろを迎えているそうで

数日前、朝の情報番組で放送されていました

今年は、暖冬なのでちょうど今が見頃だそうですが、コロナの影響で

直接見ることが出来ないんです

まだ一度も見に行ったことがない私

今年こそは見たかったのになぁ...

ネモフィラ.jpg

来年こそは見に行きたいなぁ

さて、今週のあたしンち(*'▽')

IMG_1165 (1).JPG

IMG_1170 (1).JPG

先週、タイルの下地となるサイディングが入ってきました。

いつもの如く、『写真撮らせてもらっていいですか~』とお願いして

パシャリ

いろんな材料が入ってきます

IMG_1189.JPG

今朝は、こんな感じ

サイディングの下地(胴縁)がしてあります。

IMG_1173.JPG

IMG_1176.JPG

IMG_1184.JPG

IMG_1187.JPG

細かい作業が施されているんですね

職人さん、本当に良くやってくださいます

IMG_1191.JPG

IMG_1190.JPG

今日は朝一、現場で主人と義母を交えて打ち合わせをしていただきました。

田舎なので仏壇や神棚、そして多くの神様方をお祀りしてあるんです。

ご先祖様の写真もあるため、どこにどんなふうに飾ることができるのか

I大工さんと監督さんに、アドバイスを頂きながら決めました

私たち家族はみんな素人なので、『何でこうなるのか...』とか

『だからこうした方がいい...』とか教えてもらえるととても安心でき

るんですよね

一生に一度の大きな買い物

小さな疑問や不安が大きくならないうちに、クリアにしたいですものね

そして、今朝からお風呂の施工が始まりました。

今日中に終わるそうです

工事関係者の皆様、今日もよろしくお願いいたします

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com