Staff blog

2020/07/14

新築

あたしンち(*'▽') ㉞

#あたしンち

こんにちは "N"です

このところ、梅雨空が続いているのでボチボチが恋しくなってきましたね

あたしンち(*'▽')もラストスパートで作業していただいております

今日は、あたしンち(*'▽')の車庫のお話

毎日、毎日、天気予報と空の雲行きを見てはにらめっこ

監督をしてくれているジャイ子さんも、さすがにお天気を操作することは

出来ず、頭を悩ませております

先日、いよいよ車庫の土間打ちをしていただきました。

この車庫は、以前は蔵になっていて土壁が崩れてきてしまっていたところ

IMG_0560.JPG

何なら、昨年の台風でちらっとお空が見えるところもあったりして

田んぼの苗箱や、お米用の冷蔵庫と、乗用車1台が入っていたんです...

せっかく建て替えるなら、今まで入っていたガラクタを処分したら車も

2台入るよね

IMG_1523.JPG

IMG_1588.JPG

コンクリートを流す前の下準備が施されていました

仕事に来ていたため、この後の様子はわからないのですが

IMG_1602.JPG

私が目にしたのはシャッターが閉まっている車庫(笑)

まだ中は見ていませんが、シャッターが閉まった車庫を見たのも初めてで

『うん、かっこいいかも

そんな事を思った私です

右の小さめのシャッターのところに、苗箱とお米の冷蔵庫を入れます。

予算の都合上、この小さい部分は手動シャッターにしました

何かと物入りなんでね

そしてタイル屋さんも来てくださり、玄関とシューズクロークのタイルを

貼ってくれました

その様子は、また今度...

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com