Staff blog

2020/08/20

新築

あたしンち(*'▽') ㊲

#あたしンち

こんにちは "N"です

お盆休みもあっという間に終わり、気付けば今日は8月20日

梅雨明けが遅かったせいか、今年の夏は短いような気がします

まだまだ暑い毎日ですが、ここ数日、朝夕に水夢と散歩していると

心なしか風が秋の訪れを感じさせてくれています

田んぼの稲穂も色付き初め、稲作をされている方には忙しい時期になりました

そういう我が家でも、昨日午後から稲刈りが始まりました

先日、壊れてしまった我が家のトラクター

通称『レクサス』

商売道具がないと作業できないため、新車を購入

その新車に、もみ殻を入れるためのものをセットしてスタンバイ

IMG_1723.JPG

そして前の家でも、我が家でも乾燥機が回りだし、大きな音とともに

ほこりが飛び始めました

そのほこりに反応してしまう私

何を隠そう、イネ科のアレルギーがあり、この季節は地獄です

あたしンち(*'▽') では、先日お願いしていたテーブルが完成しました

1階の洗面に付けた笠間ボールを乗せる時に加工した板...

IMG_1312.JPG

この板を洗面台として使わせて頂いた際に、残った物がもったいない

何かできないかなあ...と思いついたのがリビングのソファー前に置くテーブル

塗装屋さんに色を付けてもらって、I大工さんに脚を付けていただき完成

予想以上に素敵に仕上げていただきました

IMG_1704.JPG

IMG_1703.JPG

稲刈りが終わって、残工事や庭の整備が終わったらここでのんびりと

大好きなコーヒーでも飲みながら、甘いお菓子を食べたいな

そう思いつつ、稲のアレルギーや日焼けと闘う"N"でした

次の記事はこちらをクリック

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com