Staff blog

2020/05/03

現場・設計

ゴールデンウィークはステイホームで★

こんにちは!(^^)!

ウィズホームのゴールデンウィーク休暇は、

前半組・後半組に分かれてのお休みになります!

私は27日から2日までの前半組だったので、

今日から仕事スタート!!

そんなステイホームでの休暇、

時間がたくさんあるので普段できないことしました(#^.^#)

①手作りマスクを作る。

インスタを見ると色々な方が手作りマスクを作っていて、

好きな柄で可愛いものが作れるので、時間のある時に

大量生産をと思い、休み中はマスクづくりをしておりました!

中にガーゼを入れて肌に触れても荒れないようにしました(^^♪

IMG_20200429_165128_436.jpg

プリーツマスクにしました。。。

ノーズワイヤーは、なかなか売って居ないので、

使い捨てマスクの捨てる前のモノから取り出して再利用!

※使い捨てマスクに入っている針金みたいなものです。。。

つけ心地はとていいです。ファンデーションなども

付け置きするだけでも落ちるので、お手入れも簡単でした。

②久々焼き菓子を作る

昔は焼き菓子作りが好きでよく作っていたんですが、

最近さぼり気味だったので、カップケーキを。

お菓子作りに興味のある、姪っ子と作りました。

DSC_1454.JPG

家にある材料で作れないかと思い、ホットケーキミックスと

バターの代わりにサラダ油を使ってのカップケーキにしました。

サラダ油を生地に混ぜたので、焼き上がりがしっとりしていて好評でした。

③沖縄旅行は当分行けないので、沖縄気分を味わう。

IMG_20200423_112949_492.jpg

これもお菓子ですが、沖縄のドーナツ。サーターアンダギーを揚げました。

DSC_1435.JPG

冷めてもサクサクです。さすがサーターアンダギーミックス。

そして沖縄と言えばこちら!

DSC_0350.JPG

ソーキそば(^^♪

写真を撮るのを忘れてしまい、以前撮ったものをアップしました。

沖縄物産展で購入したものがあったので作りました。

美味しかった~~

でも本場のものが食べたい・・・

他にも、色々とステイホームで楽しみました。

自宅にいる時間が多い分、普段できない場所のお掃除なども

出来て、良い休暇になりました(^^♪

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com