Staff blog

2020/05/12

現場・設計

稲敷市M様邸完成劇的リフォーム★ボリューム①

#稲敷市M様邸リフォーム

こんばんは(^^♪

今日は4月下旬にお引き渡しをした、稲敷市M様邸のリフォーム工事をご紹介いたします。

こちらのM様邸、かなり大きなリフォーム工事だったので、

ブログも3部作で更新していきたいと思います

M様は、去年の6月にリフォームイベントにご来場いただきまして、

離れの築30年/約50坪の平屋のおうちを綺麗にリフォームしたいとのご相談でした。

細かな内容としては、

①水廻りを新しく、特にユニットバスが寒くて暖かいお風呂にしたい!

②現在L型キッチンなので、2列型キッチンに交換したい!

③玄関にシューズクロークを作りたい!

④元々ある小屋裏収納を階段で上がれるようにしたい!

この4つが大きなテーマでした(#^.^#)

7月に現調をさせていただいて、水廻りのなどのレイアウトのご提案打合せ。

仕様決めなどなど、色々のお時間をかけてお打合せをさせていただきました

今日は、奥様こだわりの水廻りをご紹介いたします

キッチン・ユニットバス・洗面化粧台は

タカラスタンダードをお選びいただきました!(^^)!

まずはキッチンをご紹介。

Before

DSC_0444.JPG

DSC_0445.JPG

以前のキッチンもタカラをお使いでしたが、

L型キッチンをご使用でしたが、平屋を建てた30年前から、

2列型キッチンを施工したいと思っていたようです。。。。

After

DSC08621.JPG

DSC08628.JPG

1588225157835.jpg

タカラのレミュー、

シンク部とコンロ部が分かれているタイプです。

上記のタイプをご希望だったので、タカラさんに相談したところ、

レミューだったら展開があるとのことだったので、

お選びいただきました。

洗面化粧台

Before

DSC_1019.JPG 

After

DSC08514.JPG

洗面化粧台はエリーナ

135cmの幅の洗面はキッチンと同じ柄のブラックをお選びいただきました!

年頃のお子様もいるM様、135cmで大きな鏡があるので、

朝の準備も混まずに解決です

ユニットバス

Before

IMG_1640.JPG IMG_1641.JPG IMG_1636.JPG

After

DSC08515.JPG DSC08622.JPG

お風呂はご主人こだわり、レラージュ。

1.25坪タイプです。

浴槽・カウンターをグレーにし、

落ち着いた色合いにいたしました。。。

こちらの色合いはM様がタカラショールームに展示してあった、

色合いをご主人が気に入られて決定いました

お引き渡して、3日後にお邪魔したら、

お風呂が全然冷めたなくて暖かくて、思った以上に最高のリフォームです。

との嬉しい言葉をいただきました!(^^)!

早速、御親戚の子供たちも新しいおうちにお泊りしたらしく、

お風呂が広くて楽しい!お部屋可愛い

などなど言っていたそうです

今日は、水廻りをご紹介いたしました!

次回は、どこをご紹介しようかな?

3部作を予定しておりますが、いっぱいご紹介したい所があるので、

5部作ぐらいになるかも知れません

この辺で失礼します!(^^)!

ウィズホーム 稲敷市 リフォーム タカラスタンダード

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com