Staff blog

2020/06/02

現場・設計

稲敷市M様邸完成劇的リフォーム★ボリューム⑤

#稲敷市M様邸リフォーム

こんにちは(#^.^#)

沖縄大好き★AYAです!!今は自宅で沖縄料理を作って我慢してます(^^♪

さてさて、シリーズでお伝えしておりました稲敷市M様邸のリフォーム工事

本日最終章をお送りいたします。

色々とご紹介いたしましたM様邸、ラストは廊下部分・和室から洋室に変更。

まずは廊下部分のご紹介です

廊下は床を上張りをし(リビングと一緒のメープル。)クロスの張替。

お子様が多いので、廊下部分には室内物干しを2箇所設置。

そして壁面は造作建具がありましたが、壁を埋めてクロス仕上げに。

Before

IMG_3395.JPG

After

DSC08501.JPG

和室→洋室にリフォーム。

Before

DSC_0450.JPG DSC_0451.JPG DSC_1014.JPG

真壁(柱が見える)を壁をふかして大壁に変更。

天井・壁のクロスも張替ました。

After

DSC08449.JPG DSC08444.JPG

お子様遊び部屋(将来的には娘さんのお部屋です、)になります

小屋裏に続く階段下には、入口をアーチにし、かわいい印象のお部屋に(^^♪

DSC08443.JPG

中も広いので、お子様の遊び場にもなります

Before

IMG_1647.JPG

今回水廻りのレイアウトを変更したので、トイレの位置も変更しました。

トイレ内は壁・床がタイルだったのでヒンヤリして寒かったとのこと。

トイレ本体は3年前にリフォームしたので、再設置になりました。

After

DSC08508.JPG

既存のトイレがアイボリーだったので、新設置の手洗いカウンターの手洗いボール

も同じアイボリーに統一しました。

カウンターはブラウン、サニタリーフロアはグレーにしました。

床に合わせて、クロスも背面をグレー色で合わせています。

5回のシリーズで送りいたしました、M様邸リフォーム工事。

今日で最後のご紹介になります

第一弾、水廻り編~

第二弾 シューズクローク編~

第三弾 小屋裏収納・和室編~

第四弾 勾配天井リビング・各居室編~

第五弾 和室→洋室・廊下・お手洗い編~

ご覧いただきましてありがとうございます(#^.^#)

M様、ブログでのご紹介ご協力ありがとうございます!

前回の『完成劇的リフォーム★④』こちらから。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com