Staff blog

2020/06/16

現場・設計

梅雨入りしたのに、今週は猛暑が続きます。夏バテ防止メニュー★

#プライベート

こんにちは(#^.^#)先日久々オリオンビールを飲みましたか、

やっぱり本場で飲みたいと思ったAYAです( *´艸`)

いつか行ける時の為に、沖縄貯金は続けております!

先週から関東は梅雨入りしたと、ニュースになっておりましたが、

昨日と今日はとても暑い・・・。34℃今週は猛暑が続くようです

6月中旬で夏バテしないようにしないとですよね・・・

そんな今日は、最近お仕事のことなど書いていたので、

私の大好き沖縄料理!ゴーヤーチャンプルーを作ったので、

★★★そちらをご紹介★★★

先日ブログで書いた、1本200円のゴーヤーを使って夏バテ防止料理です。

紹介するようなレシピでは無いですが、沖縄のおばあ直伝レシピなので

ブログで書いてみようかなと思いました!

まずは材料

・ゴーヤー・もやし・木綿豆腐・卵・スパム(なければ細切れ肉)

調味料

・醤油・ほんだし

1.ゴーヤは縦半分に切ってから、スプーンで種とわたを取り、スライスする。

2.豆腐は水切りしておく。

3.スパムは1cm幅に切っておく。

4.熱したフライパンに油をひいてゴーヤともやしを入れて炒める。

DSC_1459.JPG

5.その後、スパムを入れて焦げ目がつくまで炒める。

DSC_1461.JPG

6豆腐を手でちぎってさらに炒める。

DSC_1462.JPG

7.溶いた卵をフライパンに回し入れる。

ほんだしと醤油で味付けをする。

DSC_1463.JPG

軽く炒めたら完成。

DSC_1464.JPG

お弁当にしました(^^♪

鰹節をかけても美味しいですよね。。。

今日は夏バテ防止!ゴーヤ料理をご紹介いたしました。。。

そろそろ、沖縄そばが食べたい!!

ということで、明日沖縄物産展に行こうと思います・・・。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com