Staff blog

2020/09/21

現場・設計

芝生に生えたスギナを除去したい!!薬を探してみました!(^^)!

#お仕事

こんばんは!(^^)!

昨日もとても涼しく、絶好の草刈り日和だったので、

4時より、Allenモデルハウスの草刈りをいたしました・・

トップ画像のような、草刈りの機械が使えれば早いのですが、

残念ながら、出来ないので手作業での草刈りです

抜いても!抜いても!出てくるのがスギナですが、皆様、スギナを知ってますか?

ダウンロード.jpg

春先になるつくしが成長した草なのかな?

このスギナ、小まめに抜いているのですが、1週間もしないで生えてくるんです

そこで色々ネットなどで探していたら、芝生にかけても良い

除草剤がたくさん売っていますね。。。。

71QFMGhDdsL._AC_SX679_.jpg

シャワータイプの簡単な除草剤なので、雨の降らない日に買ってこようと思います!!

結果報告は後日報告いたします

#ウィズホーム #スギナ除去 #草刈 #大変です #Allen

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com