Staff blog

2022/11/15

現場・設計

こんな照明いかがですか

#お仕事#リフォーム#本物の家づくり

こんばんは Mです

先日、照明メーカーのDAIKOさんから新しい商品の提案が

あったので、ざっくり紹介したいなと

最近よくきく「サスティナブルなものづくり」

環境に関連する様々な問題や課題を解決するために、

プラスチックをなるべく使わずに、自然由来の素材を使った照明器具を作ったそうです

「竹」を使った照明

bamboo_img02.jpg

bamboo_img07.jpg

「籐」を使った照明

rattan_img03.jpg

竹や籐は成長が早く環境に優しい素材といわれていますよね

最近では竹を使った割りばしも多くみられるようになりましたよね

自然素材を使った照明、優しい雰囲気になりますね

「紙」を使った照明

paper_prd01.jpg

paper_prd02.jpg

再生率90%以上のダンボールを使ったライト

これは自分たちで組み立てがが可能のなので

新しい家やリフォームの記念にみなさんで組立てをしてみるのも楽しいかも

「陶器(土)」を使った照明

ceramic_img02.jpg

会津流紋焼を使ったライト

ceramic_img04.jpg

信楽焼を使ったライト

一つ一つ表情がちがってあたたかみのある照明ですね

我が家の笠間焼きの食器にも合うかな

新しいものが見つかったらまた紹介したいとおもいます

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com