Staff blog

2021/11/09

現場・設計

じじ のほほん日常

#のほほん日常

こんにちは"じじ"です。

今回は花火大会について綴りたいと思います。

11月1日会社の帰り道に小見川(神栖より)の信号にて停車中

"ド-ン"と大きな音がし、車に何か物が当たったのかと思いましたが、

小見川大橋東側より花火が上がっていて、花火の打ち上げ時の音と

分かり安心しました。

ちょっと待てよ、今頃花火?疑問が起きました。

(後日小見川在住の方に確認しましたら、確かに花火を打ち上げたそうです)

みなさんはご存じでした。

私個人的には、熱い夏にビール片手に 焼きそばや焼き鳥を頬張りながら、

鑑賞する物だと固定観念がありました。

平成22年花火大会 042.JPG

花火の打ち上げ時の音・花火が全開に開いた瞬間の目に飛び込んでくる形や色

また、屋台から漏れる発電機の音・色々な入り混じった臭い等

私自身の思いがあります。

ここ2年はコロナの影響にて自粛し、大会自体が中止の状態でした。

来年は開催されますように願っています。

私事ですが、その日は家に帰ってからネットにて花火鑑賞しながら、

ビ-ルを片手に秋の夜長を過ごしました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com