Staff blog

2022/04/04

現場・設計

じじの一口メモ

#一口メモ

こんにちは"じじ"です。

明日(4/5)から暖かくなるとの予報ですが体調は如何ですか。

私事ですが、丁度一番辛い時期です(花粉の飛散が大量に起きています)

最近自宅のパソコンに花粉飛散量が表示されていて、滅入っている今日この頃です

さて気分を変えて今回は、"じじ"の一口メモです。

題材は住宅を建てるにあたり、重要な部位の外壁材について書き込みます。

去年外壁材料について書き込みました、色々な素材がありますが今回は防火サイディング

について書き込みます。

防火サイディングは9割近くのシュアがあります。(住宅の建築)

近年はひと昔のサイディングより性能面・デザイン性・色等が格段とアップしています。

その中で性能面について書き込みます。

まずは、ウィズホ-ムで大多数使用しています"ニチハ・サイディング"の性能です。

私共ウィズホ-ムの主流は、厚み16mm・金具施工です(表面に釘頭が見えません)

(しかし、開口部周りは釘打ち施工になります:釘頭は外壁と同色使用します

 また、外壁材と同色の補修塗料を併用しますので目立ちにくくなります)

外壁材の性能ですが、プラチナコ-ト仕様(高級耐候塗装)の為メンテナンスコストが

長期にわたり抑えられます。(塗装時は足場工事も必要になりますので負担が大きくなります)

又、マイクロガ-ド仕様(雨水で汚れを洗い落とす【セルフクリ-ニング機能】)にて

汚れ防止機能ですので防藻・防カビの育生を制御します。

上記2点仕様にて再塗装の時期を大幅に伸ばすことができ、メンテナンスコストが

抑えられます。

建物計画を検討中でしたら、ウィズホ-ムへ気兼ねなく相談にお寄りください。

女性設計士がお待ちしています。

ウィズホ-ムの施工例は下記アドレスをクリックしてください。

新築施工例|ウィズホーム|千葉・茨城の住宅会社【佐原・神栖・鹿島・稲敷・多古・潮来・成田・旭・銚子】 (withhome-k.com)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com