Staff blog

2021/10/07

現場・設計

じじの家族旅行

#のほほん日常

こんにちは "じじ" です。

今回は、旅行の事を綴りたいと思います

私事でありますが、子供が小学生のころ6年間毎年夏休みの思い出造りで、

2泊3日旅行の計画を立て行いました。

旅行は車で移動のみでしたので、旅行前日にはDVDを何枚か借り、

車の中で子供が飽きないように、移動中(子供が起きている時間)は、

映画を見せながら移動し、宿泊は温泉につかり楽しい時間すごしました

宿泊前には、水族館や遊園地等コースに入れ、苦心しながら計画を

立てた記憶があります。

みなさんはいかがですか?

やはり家族旅行は、子供がメインで大人は大変だと思います。

しかし、遊園スペ-スで子供が体全体で楽しむ姿を見ると私も一緒に楽しみ、

また、笑い・おしゃべりをしながら一緒にはしゃいだのを、鮮明に記憶に残っています。

帰りには、車の中で熟睡状態になり、車から抱きかかえて布団の中へ一直線で

連れて行った事を思い出します

次の日の朝子供が起きての一言が、"来年も連れて行って、おねがい"

の一言で6年間も毎年続けることになりました。

ここ2年間は、コロナ渦で旅行を控えていましたので、

緊急事態が解除され、来年 "家族旅行" の計画立て行いたいと思っています。

みなさんは、いかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com