Staff blog

2022/04/19

現場・設計

ディズニ-ランド!!

#のほほん日常

こんにちは"じじ"です。

最近の天候は暖かく(夏日に近い?)なったり、寒くなったり(気温差が約10°位の寒暖差)

があったりして体調は如何ですか?

私事ですが、上着をタンス奥より引っ張り出して出社しました。

みなさんはいかがでしたか?

前置きが長くなりましたが、今回はのほほん日常です。

休みの日に家でパソコンにて昔の写真を観ながら思いにふけっていました。

観ていたのは子供が小さい時に泊りで遊びに行った、ディズニ-ランドの写真です。

写真を見返す回数が増えたかなと思う今日この頃です。

(年を取ってきたからか?はたまた子供が大きくなってきたからか?)

お泊りディズニ-の時は、毎回同じホテルに宿泊していました

(子供曰く"ピンクのホテル"と言っていました)

ホテル.jpg

平成22年ディズニーランド 078.JPG

当時年少だった子供に【明日ディズニ-に行くよ】と伝え時は、

子供が前日目がさえて寝つきが悪かったので、次回からは当日の起こした後

今日ディズニ-に行くよ‼ と起こし一路ピンクのホテルに向かった事を思い出しました。

(普段は寝起きが悪い子供がその時は一言ですぐ起きて、着替えの早いこと)

幼稚園児の時は、あまり乗り物には乗らずキャラクタ-達と写真撮影が主でした。

065.jpg

559.jpg

美華写真H19遠足 006.JPG

小学生位になってから、色々なアトラクションに挑戦するようになりました。

今思うと、色々な事がありました。

当日熱があったが、ディズニ-ランドに付いた時点で熱が下がり、はしゃぎまくっていた時

母親が園内にて遊んでいたら気分が悪いといって休んでいたり、私が尿結石にて夜救急車

で病院に運ばれた事など、色々な事があったのが思い出します。

今はなかなかディズニ-への予約が取りにくくなったいますが、近いうちに家族で

遊びに行きたいと思う今日この頃です。

最後に、みなさんは【制服ディズニ-】という言葉を聞いたことがありますか?

私は今年初めに子供から聞きました。

(先月子供が制服でディズニ-に行ってきたようです)

私の考えは古いのか、なぜ卒業した後に(子供は去年卒業しました)グル-プ

で制服を着てディズニ-に行くのか理解できません。

みなさんは如何ですか?

長々となりましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com