Staff blog

2022/05/04

現場・設計

じじの一口メモ!!

#一口メモ

こんにちは"じじ"です。

ゴ-ルデンウィ-ク中ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか?

ウィズホ-ムでは、前半・後半に分けて休日を謳歌しています・・・?

今回は"じじ一口メモ"としまして、エコカラットについて書き込みます。

"エコカラット"と言う建材について聞いた事はありますか?

エコカラットとは 【呼吸する内装材】です。

 「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。

 (エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計

  されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、

  逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます)

・湿度調整機能

  「エコカラット」は、上記の作用によりジメジメや結露を抑制する働きをします。

  さらに、カラカラを抑え肌やノドに優しい室内環境づくりに貢献します。

・カビ・ダニ繁殖抑制

  カビ・ダニが繁殖しやすい環境は、湿度80%以上の場合におこります。

  「エコカラット」は湿度を抑える機能があるため、高湿度になりにくく、

  カビ・ダニの繁殖を抑えることが期待できます。

・シックハウス対策

  家具などから発生しますVOC(揮発性有機化合物)を吸着し低減します。

  (VOC:ホルムアルデヒド・トルエン等の略称)
・優れた脱臭効果

  人が不快と感じる臭いの原因であるアンモニアなどを吸着し、悪臭を軽減いたします。

・お手入れ簡単

  表面は湿気しか通れないほどの微細な構造なので、水や汚れが入り込みにくくなって

  います。もし汚れが付着したとしても簡単なお手入れで済みます。

上記の効果・特徴を踏まえ新築や改築など考えている方がいましたら、

検討しては如何でしょうか。

ウィズホーム施工例は下記アドレスクリックにて見られます。

【エレガンテ】の家|新築施工例|ウィズホーム|千葉・茨城の住宅会社【佐原・神栖・鹿島・稲敷・多古・潮来・成田・旭・銚子】 (withhome-k.com)

ウィズホームでは、エレガンテ仕様(新築)の坪単価に含まれます。

(標準 5㎡まで:床から天井までで幅が2mまで)

もし建物を検討中でしたら、気兼ねなく相談にお寄りください。

スタッフ一同こころからお持ちしています。

長々と書き込みましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com