Staff blog

2023/03/14

現場・設計

グランピング

#のほほん日常

こんにちは"じじ"です。

最近は日中の寒暖差があり、体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

私は朝出社時の服装に苦慮しています。

皆さんは如何ですか?

前置きはこれ位にして置きまして、今回は"じじ"が最近行って観たい事を書き込みます。

グランピング(自然体験型旅行)

最近よくテレビやラジオにて聞く言葉です。

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目され

それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。

これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、

テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。

今月私の子供が卒業旅行と題して、笠間のグランピングに行ったようです。

ブログ写真3.jpg

ブログ写真2.jpg

私ももう少し暖かくなったら、体験してみたいと思う今日この頃です。

体験しましたら、ブログにて書き込みたいと思います。

乞うご期待です。(私一人の思い込みかな?)

では、失礼いたします。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com