Staff blog

2023/05/30

現場・設計

のほほん日常

#のほほん日常

こんにちは"じじ"です。

昨日(5/29)に九州・近畿・四国等が梅雨入りしました。

また今年もジメジメする季節がやってきました。

関東でも平年よりは早く梅雨入りになりそうです。

(梅雨明けは平年より早く来てほしいですね)

前置きが長くなりましたが、今回は天災でも"地震"について書き込みます。

細かい話はさておいて、最近(揺れの強い地震)が増えてきたように思います。

皆さんは、如何ですか?

気になってネット検索しましたら、今年5月になって今日までに日本全国で、

震度4以上の回数が16回あり、その中で震度5以上が6回もありました。

5/26の銚子・旭。神栖地区に震度5弱がありました。

(2011.3.11東日本の時が脳裏に浮かびました)

震災は忘れたころにやってくるとつくづく思いました。

皆さんは如何ですか。

私は、3.11以後少しの間は買い置きやガソリンを半分位になりましたら、

給油していましたが、今思うと半年持たなかったように思います。

今回の地震を踏まえ、又上記の事を継続していきたいと思う今日この頃です。

皆さんは如何ですか。

ではまたお会いしましょう。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com