Staff blog

2023/03/03

現場・設計

雛祭り

#プライベート

こんにちは。たむそんです。

本日3/3は桃の節句 雛祭りです

IMG_E4998.JPG

ウィズホームでも栞の家のモデルやショールームにかわいい雛人形を飾っています。

IMG_E4995.JPG

3月中旬ごろまで飾っている予定なのでモデルやショールームに見学に来た方は探してみてください

IMG_4997.JPG

ウィズホームのモデルがある佐原市内でも雛祭りのイベントが行われているようです

来週末の2/12(日)にはさわら雛舟春祭りが行われるそうです。

5艘の舟を5段飾りにみたて、公募したお雛さまをのせて香取神宮の雅楽の生演奏の中、小野川を優雅に進みます。

本物の十二単をまとったお雛さまやかわいらしい稚児さんたち、三人官女などが華やかな春の訪れを感じさせてくれるそうです

乗船者は締め切りとなってしまったそうですが、お時間のある方はぜひ見に行ってみてください

ほかにも佐原の「佐原まちぐるみ博物館」として、重要伝統的建造物群保存地区を含む市街地に点在する商家など、40館以上が参加されるそうです。

街歩きしながら豪華な雛飾りがみれるそうなのでぜひ行ってみてください。

同じく伊能忠敬記念館でも雛飾りの展示会が行われているそうです。

雛祭りのイベントに来られた方で新築を計画されている方や、リフォームを検討されている方。

お時間ありましたらぜひ、ウィズホームまでお越しください。

佐原から水郷大橋を超えた51号線沿いにある稲敷ショールームにてスタッフ一同心よりお待ちしております。

赤い看板が目印です

IMG_4996.JPG

それではまた...

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com