Staff blog

2019/04/06

現場・設計

一言主神社

#モナさんぽ#御朱印巡り

こんにちワン

桜が咲き始めてから「花冷え」のおかげで佐原もようやく満開になりました

先日友人とランチをしながら御朱印巡りにでかけました

190404.JPG

栄町安食の「金田屋」で「いわし御膳」を食べました。この店に行くと毎回このいわしずくしを食べてしまいます。創作寿司他、何を食べても美味しいんですよ

190404 (2).JPG

190404 (1).JPG

龍ヶ崎の八坂神社に行って、偶然通りかかった子育て安産の観音様「龍ヶ崎観音」に寄りました。平日なのに小さなお子さんを連れた家族が何組もお参りにきていました

190404 (3).JPG

190404 (4).JPG

190404 (5).JPG

190404 (6).JPG

次に常総市にある有名な「一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)」に行くことにしました

「一言主神社」は、言行一致の神様とされ、何事も道理をわきまえ、良いことにつけ、良からぬことにつけ、よく聞き分けて人々の幸福のために直ちに御利益を授け、一言の願い事でも疎かにせず願いを叶えてくださるといわれています

190404 (7).JPG

最後に一言主神社と並んで看板が建っていたので「大生郷天満宮(おおのごうてんまんぐう)」に行ってきました。日本三天神、御廟天神なんだそうです

半日でしたが、桜を見ながら4カ所も神社お寺を巡ることができて、充実した時間を送れました。次はどこに行こうかな?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com