Staff blog

2016/12/08

現場・設計

閉店前「とんぷく」

#モナラーメン

先週「とんぷく」に行ってきました。12時半頃到着したら満席、でも少し待つだけで3人が座ることができました。その後も続々とお客さんが・・・常に店内は満席状態でした

161208 (2).JPG

ジャイ子さんの「うまにそば」

161208 (1).JPG

そして私は「野菜炒めセット」ガッツリいきました!

マスターの閉店にあたってのご挨拶がテーブルに置かれていました。開店から30年、精神的にも肉体的にも限度を感じて・・との挨拶文で、お店って突然「閉店しました」の張り紙1枚で閉まっているところが多いのに、閉店予告をする飲食店はなかったような?定年がある職業ではないと、自分の区切りを見極めるって難しいことだと思います。まして流行っていたお店では特に・・・いろいろな意味で考えさせられました

16日まで最低1回、2回は絶対に行くぞ!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com