Staff blog

2017/03/14

現場・設計

山武市松尾「くろ川」

#モナラーメン

こんにちは~ママさんです 今日は午前中東金市に、shihoちゃんと新規お客様の土地を見に行ってきました。小雨が降っていて、ちょっと寒いような?でも土地もすぐにわかり写真を撮って現調し、時間はお昼・・・どこでお昼にしようか?そうだ!前から気になっていたラーメン屋さんに行こう!

山武市松尾の国道126号線沿いにある「麺処くろ川」です。九十九里浜北部のラーメンのお店64件(山武市~旭市が範囲みたいです)の中では1位、駐車場はいっぱいで、何を頼んでいいかわからず、メニューの最初に出ていたラーメンを

170314 (1).JPG

170314 (2).JPG

私が頼んだ黒い醤油ラーメン(魚介系のダシ)メンマトッピングです

170314 (3).JPG

shihoちゃんは白醤油ラーメン、ニンニクが効いていたそうです

周囲を観ると、殆どの方がつけ麺でしたので、つけ麺が人気なんでしょうねぇ~途中お客さんが何かを頼んでいたら(つけ麺のお客さん)、店員さんが「とっくり」に何かを注いでお客さんに置きました。お酒ではなさそうで???注ぎダシでしょうか?

私達が食べたつゆ麺の方ですが、黒醤油ラーメンは見た目よりもショッパサはなかったのですが、どんぶりが小ぶりで冷めやすかったのか?フーフーすることもなく、ちょっとそこはガッカリでした・・今度はつけ麺を食べてみようと思いました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com