Staff blog

2017/12/19

現場・設計

恵比寿ブタメン

#モナラーメン

こんにちワン!

昨日、東金のT様邸のお引渡しでした。写真撮影の合間にランチはどこにする?東金はラーメンの激戦区!特に「ぐぅラーメンは世界一だ!」と豪語する専務、国道126号線は成東から東金まで両脇でラーメン屋さんが連なります

今回は格さんが専務に対抗し、格さんの中で一番旨い!と豪語したお店に行くことに決定!東金から大網白里町に入った128号線「恵比寿ブタメン」ジロー系だそうです

171218-2 (2).JPG

ayaちゃんのブタメン野菜増し麺小(150g)、ちなみに中(200g)です

171218-2 (3).JPG

momoちゃんのノーマルブタメンにトッピングの玉子

171218-2 (4).JPG

最後に私が頼んだ「カリーブタメン」、下から麺を出してみました。食べログを見たらこのカリーブタメンが評価4になっていたので頼んでみました。カレー味がほのかに感じられますが全体的にショッパイ感、チャーシューは柔らかく美味しかった

171218-2 (5).JPG

私は初の混ぜそば!最後にいわしの割りスープを入れると丁度良い濃度のスープになってこれまた美味!とファンが多いのだそうです。私は最初から普通にスープがあった方が好きかな~と思ってしまいました。店内のスタッフは女性しかいないお店ですが、「男前」のラーメンだと思いました。有名なお店、ぜひ行ってみてください

PS:前回記事のクロちゃん、新しい里親さんに引き取られました~名前もクロちゃんから「アンちゃん」になったそうで、決まってから皆「アンちゃん」って呼んでいました。会えなくなって寂しい・・イエ人間のエゴよりアンちゃんが幸せになってくれることが一番ですね!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com