Staff blog

2019/02/28

現場・設計

大洗であんこう鍋

#モナグルメ#モナ日記#御朱印巡り

こんにちワン

先週のお休みに社内有志6名で大洗にあんこう鍋を食べに行きました。社員も御朱印帖を持っていたので神社巡りもしてきました。最初に行ったのが「大洗磯前神社」です

190221 (3).JPG

190221 (4).JPG

190221 (1).JPG

190221 (2).JPG私達の奥に見える門、その奥右手に鳥居、その隣に青く見えるのは海なんですよ!ジャイ子さんが撮っていたので写らなかった!ゴメンネー

そして待望のあんこう鍋、食べログで検索して予約したのが「宮田」です

190221 (7).JPG

まずは地元で捕れたお刺身をいただきました!旨い!

190221 (5).JPG

190221 (6).JPG

漁師料理で「どぶ汁」をお願いしました。あんこうの肝を炒って鍋に入れて火を入れるのですが、コラーゲンたっぷり、美味しくって食べるのが一生懸命でその後の画像がありません

お腹がいっぱいになったところで、日立市の「御岩神社」に行きました。188の神様が祭られているとか?境内を歩いているとカメラクルーが声をかけてくれたのですが、なんと!TBSの夕方のニュース「Nスタ」でした。テレビに出るか?わからないけどニコニコ答えて、帰りの車で見ていると・・・おおぉ~!一瞬!2秒ですが映りました! どなたか?観たぞーー!!と思われた方いますか~???

楽しい日帰りの旅、今度はどこに行こうか?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com