Follow us

Staff Blog

ボリュームたっぷり、ワンタンメン

2016/11/03

こんにちは。


モナさんぽ、2回目の登場のジャイ子です。


今回も私の地元の銚子市ある「大塚支店」さんのご紹介です。


こちらのお店の一番人気のメニューは大きなワンタンが入った「ワンタンメン」です。


DSC07736-1.jpg


むかしなつかしい、醤油味のスープ。


スープはワンタンを食べる前のさっぱり味と、ワンタンの肉汁が溶け込んだうまみあふれる2種類が楽しめます。


麺は、平たい細麺です。


麺は細くひらたいせいか急いで食べないとスープを吸ってどんどんやわらかくなってしまいます。


なので、硬めの麺がお好みの方は注文の時に硬めをお願いすることをお奨めします。


(私は最初、麺がやわらかすぎて苦手だったのですが、慣れたせいか硬めと注文しなくても今は全然平気ですむしろ好きかも


そして、大きな肉汁たっぷりのワンタンが3個も入っています。


ワンタンの皮も手作りだとか?


セットメニューもありワンタンメンだとカレーライスがつくセットがあります。


DSC07735-1.jpg


もう一つのお奨めは、「シュウマイ」です。


シュウマイはもちろん注文してから蒸かしてくれるので、アツアツのものが食べられます。



営業時間 11時~15時


定休日は 月曜日


店内はテーブル席が7卓、お座敷席が3卓あります。


どのメニューもボリューム満点なのでお腹を空かしていくことをお奨めします。



ブログを書いていたら、ワンタンメンが食べたくなってしまった、ジャジャジャ ジャイ子でした。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/