Staff blog

2017/05/10

現場・設計

飯岡刑部岬展望館~光と風~

GW中に、旭市へお買い物へ出掛けた帰りに旧飯岡町の「刑部岬展望館~光と風~」へ立ち寄ってきました。

この展望館は、銚子市よりつづく断崖、屏風ヶ浦のほぼ終点で海面から65メートルの高さに建設されています。

51b9e_0002607411_1-1.jpg

上の建物が展望館で、左奥に見えるのが飯岡灯台。

とてもコンパクトでかわいらしい灯台です。

15.jpg

  ↑ 屋上展望塔からみた屏風ヶ浦

2.jpg

  ↑ 展望デッキからみた飯岡漁港

良いお天気のおかげで海がキラキラ光り、九十九里浜も遠くまで見えています。

公園内には有名な漫画家 ちばてつやさんの「あしたのジョー」の銅像があります。

bfbdd752-1.jpg 

香取市からは車で約1時間

お近くにお立ち寄りの際は是非一度、訪ねてみてはいかがでしょう。

下の子供が修学旅行中。

夫婦だけで気楽なはずが、スースーするというか寂しいというか。

今回は旅行の荷物を確認してあげていないので、忘れ物があったんじゃないかと気になって

(実はカメラを忘れて行ったので

明日、帰ってきて土産話を聞くまで少しだけど心配がおさまらない、ジャジャジャ ジャイ子でした。

(あ~あ、過保護すぎな自分に腹が立つ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com