Staff blog

2018/01/12

現場・設計

敷地調査へ・・・

こんにちは

格さんで御座います。

昨夜は協力業者様方と毎年恒例のウィズホーム新年会!

年々拡大し、どんどん盛大になっておりますが、協力業者の皆様、本年も何卒ご指導宜しくお願い致します。

早速、2次会3次会とお酒のご指導を頂き(笑)二日酔い気味の格さんで御座いますが・・・

いつまでも正月気分ってわけには行かず~

DSC_0168.JPG

敷地調査に行ってまいりました・・・

電気・ガス・上下水道・排水等の確認はもちろん

隣地境界や高低差・日照や道路状況、工事車両の出入り等

多種にわたり調査してまいります。

DSC_0165.JPG

この敷地調査を怠ると~

後々、予想外の費用が発生したり・・・

お施主様を惑わせる原因にもなってしまいます。

格さん、10年間程地盤調査会社に在籍しており、役所調査から敷地調査まで~プロとして携わっておりましたので、未だにこの時の経験が生きていると思っております。

建築コストに直結する~敷地調査重要ですよネ

ふるさととなる敷地!ご興味ある方は、格さんまで敷地調査ご依頼下さい!

売地 敷地調査 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com