Staff blog

2019/10/13

現場・設計

買う、売るから、自分で使う時代?

こんにちは

格さんで御座います。

台風19号・・・全国的に甚大な被害が及んでおりますね。

格さん家は海岸から3~400mと海沿いの為、

今回の台風では、高潮が心配されておりましたが~

前回の15号から比べると暴風被害も少なく、

奇跡的に停電も無く、ホッとしております。

まだまだ、停電中のお宅も多いようですが・・・

改めて電力の大切さと必要性を痛感しますネ

20190909201220_p.jpg

台風15号で3日間程、無電力生活を余儀なくされましたが

特に困ったのは、冷蔵庫、15号の後は気温も高く

氷等何とか調達し、冷やしておりましたが~

20190911123737_p.jpg

さすがに3日目はもう駄目だ~と腐る前に

すべて調理し、不純にもミニパーティーを開催!

ランタンを点けてミニキャンプ状態にして停電を乗り切りました・・・

しかし格さん家のように、小さい子供や高齢者がいないお宅はまだしも・・・

電力がどうしても必要!というお宅や仕事もあります。

簡単に発電機という選択もありますが~

これからは・・・

AS20190522003871_comm.jpg

太陽光パネル+蓄電装置が有効な時代になってくるかと・・・

格さん的には思っております。

(電気代は年々上がり、売電価格は下がる一方です)

電力は購入も売電もせず!

昼間発電した電力を~蓄電して、自分で夜使う!

こんな時代になると思います!

(これなら停電はしないですよね~電力不足はあるかもですが?)

格さん・・・そんな装備いくらかかるんだよっ~て声が聞こえてきますが(笑)

太陽光パネルも蓄電装置も?まだまだ高額ですよね

2019_05_31_01_b.jpg

まず、蓄電装置の代わりに・・・

車を買い替えましょう(笑)

車種は日産リーフにして下さい。

そして、太陽光パネルは・・・0円で手に入れましょう!

8dc430cdabc142cbcb866e4a7b0b60747385fabb.png

「ほっとでんき」

家の築年数や屋根形状など、いくつか条件がありますが~

ただで太陽光パネル5kw以上が手に入ります。

かなり魅力あるシステムになっていますので・・・

ご興味ある方は、是非ウィズホームまでお問い合わせくださいね

太陽光発電 蓄電池 0円 停電

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com