Staff blog

2017/06/23

現場・設計

世界一

こんにちは

格さんで御座います。。。

DSC_1059.JPG

今日は、T様ご夫妻と一緒につくばモデルハウスへ~

7月末には上棟を迎えるT様邸の構造材の色打合せで御座います。

DSC_1058.JPG

社長の話を真剣に聞き入るT様・・・

古民家調でいくか~?クリア系の明るい色でいくか~?

打合せにも熱が入ります!

T様のご決断も早く~打合せも無事終了

社長と帰りの車内で「牛久大仏行った事ある?」

「無いです」「私も無い~」

DSC_1067.JPG

という事でちょっとだけ寄り道・・・

DSC_1068.JPG

初めて来ました・・・大きい・・・大きいです!

なんとブロンズ立像では世界一の高さらしいです。

DSC_1072.JPG

そして・・・神秘の胎内へ~

DSC_1071.JPG

異次元空間で御座います・・・

しかし、エレベーターで上がると、二人とも真っ先に目に飛び込んだのは・・・

大仏様の構造模型でした(笑)

へぇ~鉄骨造なんだ?

高層ビルで使われるカーテンウォール工法?へぇ~?

建築屋の悲しい性ですかね(苦笑)

それにしましても感動する大きさでしたね・・・

さすがギネスに認定される大仏様です。

20121105-220648.jpg

そりゃ~飛行機もつまんでしまいますよね?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com